戯言を述べる日記 R後のエンドレスタワー考察

戯言を述べる日記

RO、Bijou鯖で遊んでる人の戯言

2010-10-01 [ Fri ]
めんどくさい。

WS005748.jpg
お手軽レンジャ作成
教範を使ったのはアヌビスの時の分厚い教範1個のみという

Base73から拳聖して90になったときにjob63の70%ほどだったので64にして転職
まあメインで使う気もないのでいいや。無駄にまだステリセ、スキリセ使えるんだぜ?

ETとかニーズヘッグメインで使う予定。

当初はタナでトーキーの為放置予定だったのに・・



ここから↓はエンドレスタワーを少し考えるか



磯野家さんの動画が上がっていますね。
見たい人はニコニコで「RO ET」とかでぐぐればでるとおもいます
今どこもが取っているであろう形のバイトハメですわ

磯野家さんの構成が
RG1
AB2
狼1
魚1
魂1
ワンダラ1
ミンスト1
ソーサラ1
RK1
カート1
以上11人構成。ぱっと見カアヒをしていなかった?


私的構成編


でこっから僕の考えている構成・・あくまで仮っぽくね
RG1
結婚魂1
Spp1~2
HWor魚1
ミンスト1
ソーサラ1
狼1~2
AB2~3
カート1
((S4U1))

こんなかんじすかね
正味Sppは1でも十分なようだ
S4Uはいれば楽かな程度、枠がきつければきってもいいだろう
AB2はやはりなれた人のときだけか。不慣れとか、まだあんまり体験してない場合は3のが安全だろう





私的働き編

レンジャー:いうまでもなくmvpではウォーグバイト必須。できればウォーグオブトゥースはLv10だろう。一般階層ではクラスター等によるボンバーマン
RG:カアヒつけてRDしながらmobトレインでもしてくださ
AB:支援がんばれちょうがんばれ
HW魚:魔法による殲滅。MVPにはQM5をかけること、ハエではmob情報でHP確認
Spp:Sppがんばれ
ミンスト:ブラギは当然、メランコ、風車、シビアもあるほうがいいだろう。エントにシビア届くらしいが詳しくはしらないので要検証か
ソーサラー:ストライキやSp回し、一部階ではLPやスペルブレイカーを要求される。
カート:荷物持ち、修理やコート、アイテム拾いや清算等






私的アイテムや装備編


特殊なものがいるのを先にかく
狼:QAかQH?(WS4枚)のコンポジか短剣あたりを導入するべきかとおもった。狼は必中でなくてはいけない。狼でも必中がきついのはいくらでもいる世の中となった
RG:V肩、月光、各種属性鎧とか。RDは反射部位が増えるとSP効率よくなるのかな?
ミンスト:中型角弓とかルドラとかでシビアも視野にいれてほしい

各職通して
沈黙頭、睡眠頭
アンフロ、火服、闇服、あれば風アンフロor風、RGは聖鎧も必須か?
ホド盾、遠距離盾、Boss盾、悪魔盾、人盾など。


アイテム

万能、アサイー、SP回復剤、白スリムとか、イグ葉、バーサクp、HSP、速度変化ポーション(あると良い程度)、多少のコンバータ系、ガラナキャンディ(HITのため?)

あればちょうべんり!っじーくふりーd





必中HITとかのメモ

400以下のHITははしょる。アトどうでもいいようなMVPも。

ハティー426
嵐 442
黒蛇王445
セニア456
アトロス447
RSX429
ヴェスパ492
DL416
バフォ406
ヒバム445     射程2  ニューマ使用してくる
イフリート必中500 射程3  メテオとニューマ使用してくる
ランドグリス430  射程3  なんもしまへん
ヴェルゼブブ 534 変身前1、変身後2 ニューマ使用
エント    治癒を2本倒した後、本体にDS連打、シビアもあたるらしいが・・?ディフェンダーを使うのでDis必須
ナハト    バイトではめたあとSpp連打、完全回復のライフストリームを唱えだすのでスペルブレイカー連打。10%の確立で成功します


戦術(笑)
1、MVPにレンジャーが(トゥースLv10の)バイトLv5をあて続け動かなくする
2、Sppをうつ
3、テーレッテー

雑魚階層
1、カアヒつけたRDが突貫
2、クラスターとか適当にどっかーん
3、テーレッテー

たりない情報とかあればきくなりコメなり下さい。

コメント

レンジャーにINTいらないのか?

戦術がくそすぎてふいた

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magunusu.blog122.fc2.com/tb.php/128-4094b104

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

FC2カウンター

プロフィール

棗

Author:棗
↑無駄に自分で作ってみた!RO関係なさすぎわろたww
自キャラ
HP99ー完ー
葱96
の2キャラがメイン?
HW94
教授92
冠97
以下略。

ブログペット

ブログ内検索

