戯言を述べる日記 もうそう

戯言を述べる日記

RO、Bijou鯖で遊んでる人の戯言

2009-04-03 [ Fri ]
スレとかブログとかを軽く回ったけど確証実践はとれてないのでまぁできるんかねえ?くらいの知識にとめてもらいたいことをつらつらと
とりあえずEQについてだけ・・。
3Hitのスプラッシュダメージ。無属性。キャラ指定範囲魔法(ファイアーボールとかみたいな)
WoFで5セル以上?離れてる場合25%軽減(ネット情報。確証なし
遠距離装備で軽減可能らしい
アリスc(ボス耐性40%)
レイドc(無属性耐性20%)
ディアボロスマント(無属性耐性5%)
Lメイス(遠距離耐性7.5%)
黄色頭巾(遠距離耐性10%)
アリゲc2枚(遠距離耐性7.5%)
ウォールオブフォグ(遠距離スキル耐性25%)
アスムプティオ
(ただし遠距離耐性は5セル以上離れて効果がある。また、Lメイスやアリゲcは表記とは違い、実際には7.5%耐性(アリゲc1枚は3.75%)らしい。)
どっかでレイド貫通って書いてた気がするけどどうなんだろう?

んでEQ3Hitの重要な話
まあネット情報ですが・・
12人でEQを受けたとして
単純に考える為12人合計EQダメージが12kだったとしたら
1Hit目で確実に死んでしまうキャラが居る場合、3Hit目には11人が一人死んだ分もプラスしてEQのダメージを受けることになる
1Hit目は12人頭割りで一人1k
2Hit目も一人1k
で3Hit目が11人割りで1090
まあ本来もっとATKあるのでこんな低い上がり幅じゃないですが。。
まあ1Hit目で死なれると他の人に3Hit目がはねあがったダメージくるということ

ちなみに2Hit目で死んだ場合は3Hit目は12人で頭割り、らしいです

2Hit目と3Hit目の間に回復財叩くと生きれる可能性もあるらしいです。被弾ディレイとかいうのがあるそうで

まあゴスとかあればもっと生きれる可能性は上がるわけですが・・
まあこんなのかいてもちょっとBossに命かけてる訳でもないケロロではイフは無理だろうなあw
各サバのBossPTでさえやられてるし、行けるのはやはり慣れと装備と職業と其型もあってのことなんだろうなー
まあイフとかいってはみたいですが・・EQやMSで乙るのが見えてるな^q^

そいや・・HJもフォグで軽減できる・・?とかどっかでみt・・確証なしな話ばっかでさーせんww

コメント

いいこと考えた
ましろ12PCで解決
24PCなら完璧

hJってニュマで回避できなかったかな?
いや、初コメントだった。
移転おめでとう。携帯からだと書き込みも辛くてね‥

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magunusu.blog122.fc2.com/tb.php/21-b5e7d762

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

FC2カウンター

プロフィール

棗

Author:棗
↑無駄に自分で作ってみた!RO関係なさすぎわろたww
自キャラ
HP99ー完ー
葱96
の2キャラがメイン?
HW94
教授92
冠97
以下略。

ブログペット

ブログ内検索

