戯言を述べる日記 ガンホー・・てめえは俺を怒らせた

戯言を述べる日記

RO、Bijou鯖で遊んでる人の戯言

2009-09-16 [ Wed ]
冗談です(タイトルの話

知り合いに久々にあって前にかいた「世界樹の迷宮」を借りました
が、なんと
いわく1はうってなかった、曰く話はつながってないからまあいいや、だそうで
で少しプレイしてみましたが
まずMAP作るとか・・超めんどくせ・・と思ってた時期がぼくにもありました
案外楽しい。あれ道もうないけど・・とかおもってるとMAPに自分で壁を書いちゃってて本当はそこには道があったとかしばしば。この辺が面白い。
@はじめて速攻で5人PTでダンジョンいったら死にました。ゲームオーバーでした。Why!?
敵普通につええんだけど^q^ ぬるげーじゃないぞこれwww
序盤はある程度さくさく敵を倒して行けるかと思いきや雑魚戦で苦戦。次にFOE?だかなんかいうフィールドを彷徨ってる敵がこれまた格段に強い。まずにげれないし前衛さえ即死。
現在はソードマン(前衛火力)、パラディン(ガチムチ)、レンジャー(弓)、メディック(プリ)、アルケミスト(wizみたい)でいってます。多分やってる人からみれば「プッ」って感じなんだろうけど手探り状態すぎるぜ!
(ほぼc君とゑでぃさんしか分からないだろう記事
ROにイイネタがあることをみつけたので土曜日にワンデイいれました。ついでにシトさんに錐をかってわたしt(ry

WS003929.jpg
カイジのつもり・・?
にてないんだよ(^ω^)
ええ描いてて私がおもいましたとも・・!
特徴的な絵すぎてむずかしいわぃ!
まあこの問題ひどいよね
正解はアカギです。
ってかこの選択肢全部福本伸行漫画のじゃねえか!
あ最近天読み終わりました。初めて知ったのが天のスピンオフがアカギだったんですね(分かる人を選ぶ記事だな今回

ROの話でも・・
ついに公開!
ジェネリック!!!!!

・・のスキル(^ω^)
公式発表じゃなくクライアントに入ってたデータらしい。
まあ韓国文字のをそのまま和訳機につっこんだだけな文を紹介
GN_TRAINING_SWORD#
検修
MAX Lv:5
習得条件:ジェネリックの基本
系列:パッシブ
内容:検修を使って片手剣と短剣の攻撃力や命中率、ゴンソクのボーナスを受け取る。
[Level 1]:攻撃力+ 10 /命中率+ 3 /ゴンソク1%の増加
[Level 2]:攻撃力+ 20 /命中率+ 6 /ゴンソク2%の増加
[Level 3]:攻撃力+ 30 /命中率+ 9 /ゴンソク3%の増加
[Level 4]:攻撃力+ 40 /命中率+ 12 /ゴンソク4%の増加
[Level 5]:攻撃力+ 50 /命中率+ 15 /ゴンソク5%の増加

GN_REMODELING_CART#
車改造
MAX Lv:5
習得条件:ジェネリックの基本
系列:パッシブ
内容:車を改造して車レボリューション、カートのトルネード、カートキャノンの命中率を上昇させる。また、ほとんどの車積載量を増やす。
[Level 1]:最大積載量+ 500 / -トを見るスキル命中率+ 4
[Level 2]:最大積載量+ 1000 /車のスキル命中率+ 8
[Level 3]:最大積載量+ 1500 /車のスキル命中率+ 12
[Level 4]:最大積載量+ 2000 /車のスキル命中率+ 16
[Level 5]:最大積載量+ 2500 /車のスキル命中率+ 20

GN_CART_TORNADO#
カートの竜巻
MAX Lv:5
習得条件:車改造1
系列:アクティブ/ダメージ
内容:車を回転させてシジョンジャを中心に半径2セルの範囲内にダメージと気絶状態以上をイプヒミョダメージを受けた対象を2セル、4ヵ月ベクシキンダ。カートを装着しない場合は、使用することができない。車改造のスキルレベルが高いほどダメージが上昇する。
[Level 1]:攻撃力150%+カート変えるスキルレベルに応じて、
[Level 2]:攻撃力200%+カート変えるスキルレベルに応じて、
[Level 3]:攻撃力250%+カート変えるスキルレベルに応じて、
[Level 4]:攻撃力300%+カート変えるスキルレベルに応じて、
[Level 5]:攻撃力350%+カート変えるスキルレベルに応じて、
SP
30

GN_CARTCANNON#
カートキャノン
MAX Lv:5
習得条件:車改造2
系列:アクティブ/ダメージ
内容:カートに装備された大砲でターゲット1体とその周辺に大きなダメージを塗る。カートを装着しない場合は、使用することができず、シジョンジャのINTと車改造のスキルレベルが高いほどダメージが上昇する。
[Level 1]:攻撃力400%+カート変えるスキルレベルに応じて、
[Level 2]:攻撃力450%+カート変えるスキルレベルに応じて、
[Level 3]:攻撃力500%+カート変えるスキルレベルに応じて、
[Level 4]:攻撃力550%+カート変えるスキルレベルに応じて、
[Level 5]:攻撃力600%+カート変えるスキルレベルに応じて、
SP
40-42-46-48-50

GN_CARTBOOST#
カートを押し上げる
MAX Lv:5
習得条件:車改造3
系列:自分自身バフ
内容:持続時間90秒間シジョンジャの移動速度を増加させ、攻撃力が上昇する。カートを装着しない場合は、使用することができない。
[Level 1]:移動速度50%増加/攻撃力10増加
[Level 2]:移動速度50%増加/攻撃力20増加
[Level 3]:移動速度75%増加/攻撃力30増加
[Level 4]:移動速度75%増加/攻撃力40増加
[Level 5]:移動速度100%増加/攻撃力50増加
SP
20-24-28-32-36

GN_THORNS_TRAP#
キイチゴの罠
MAX Lv:5
習得条件:スペシャルパーマー市2
系列:特殊なダメージ
内容:地面1セルに棘のわなをインストールして、敵の足をひもでつなぐ。ターゲットがバインドされている間、キイチゴによって少しずつダメージを着る。棘ドトエかかった対象にファソクソン攻撃をすると、棘が燃えてしまってすぐにプルリョナゲされている。スキル使用時、[キイチゴの種]の1つを消費する。
[Level 1]:持続時間10秒
[Level 2]:持続時間12秒
[Level 3]:持続時間14秒
[Level 4]:持続時間16秒
[Level 5]:持続時間18秒
SP
22-26-30-34-38

GN_BLOOD_SUCKER#
ブラッドソコ(フプヒョルチョ)
MAX Lv:5
習得条件:スペシャルパーマー時03
系列:特殊なダメージ
内容:対象1チェエゲ生体エネルギーを吸い取る吸血植物を貼り付けて、ダメージを塗ると同時にシジョンジャのHPを少し回復させる。吸血植物は、最大3個まで使用可能です。ターゲットとの距離が12セルになると吸血植物に対する統制力を失うことになるので、スキル効果が消える。スキル使用時、[吸血植物の種子]の1つを消費する。
[Level 1]:持続時間20秒
[Level 2]:持続時間22秒
[Level 3]:持続時間24秒
[Level 4]:持続時間26秒
[Level 5]:持続時間28秒
SP
30-35-40-45-50

GN_SPORE_EXPLOSION#
胞子イクスプルロジョン
MAX Lv:5
習得条件:スペシャルパーマー時04
系列:特殊なダメージ
内容:対象1チェエゲ爆発性のキノコの胞子を付ける。少しの時間が経過すると、キノコの胞子が爆発し、ターゲットだけでなく、その周辺までのすべての魔法的なダメージを与えることがされている。スキルレベルが上がるほど、爆発の規模が増加し、スキル使用時、[爆発キノコ胞子]を1つ消費する。
[Level 1]:効果範囲3 x 3セル/ 2秒後に爆発
[Level 2]:効果範囲5 x 5セル/ 2秒後に爆発
[Level 3]:効果範囲7 x 7セル/ 3秒後に爆発
[Level 4]:効果範囲9 x 9セル/ 3秒後に爆発
[Level 5]:効果範囲11 x 11セル/ 4秒後に爆発
SP
55-60-65-70-75

GN_WALLOFTHORN#
棘の壁
MAX Lv:5
習得条件:スペシャルパーマー時04
系列:特殊な壁
内容:対象1体を中心に、棘の壁を発生させる。対象と棘の壁に当たると、ダメージを着てミルリョナゲされている。棘の壁は攻撃して破壊することができ、耐久度以上のダメージをイプヒミョン削除されている。棘の壁ファソクソンダメージをイプヒミョン、棘の壁は燃えて登ってFirefox月に変わる。棘の壁は1つ以上の作り上げることができず、スキル使用時に[キイチゴの種]を1つ消費する。
[Level 1]:持続時間10秒
[Level 2]:持続時間11秒
[Level 3]:持続時間12秒
[Level 4]:持続時間13秒
[Level 5]:持続時間14秒
SP
40-50-60-70-80

GN_CRAZYWEED#
クレイジーウィズ
MAX Lv:10
習得条件:キイチゴの罠3
系列:アクティブ/ダメージ
内容:巨大な植物の塊を召喚して、落とし林としての範囲内のすべての目的に持続性のダメージをイプヒミョ、床に敷かれては、トラップ、および有効性を除去する。スキルレベルが上がるほど、召喚されている植物の塊の数が増加する。
[Level 1]:攻撃力600%/ 3件
[Level 2]:攻撃力700%/ 4件
[Level 3]:攻撃力800%/ 4件
[Level 4]:攻撃力900%/ 5件
[Level 5]:攻撃力1000%/ 5件
[Level 6]:攻撃力1100%/ 6件
[Level 7]:攻撃力1200%/ 6件
[Level 8]:攻撃力1300%/ 7件
[Level 9]:攻撃力1400%/ 7件
[Level 10]:攻撃力1500%/ 8
SP
24-28-32-36-40-44-48-52-56-60

GN_DEMONIC_FIRE#
デモニクファイヤー
MAX Lv:5
習得条件:胞子イクスプルロジョン3
系列:アクティブ/ダメージ
内容:火炎瓶を投げて一定の範囲を火の海にする。有効範囲内のすべての対象は、継続的にダメージを着ることと同時に、[発火]状態以上にかかるようになる。スキル使用時、[火炎瓶]の1つを消費する。
[Level 1]:ファソクソン魔法ダメージ130%/持続時間10秒/発火の確率8%
[Level 2]:ファソクソン魔法ダメージ150%/持続時間12秒/発火の確率12%
[Level 3]:ファソクソン魔法ダメージ170%/持続時間14秒/発火の確率16%
[Level 4]:ファソクソン魔法ダメージ190%/持続時間16秒/発火確率20%
[Level 5]:ファソクソン魔法ダメージ210%/持続時間18秒/発火の確率24%
SP
24-28-32-36-40

GN_FIRE_EXPANSION#
ファイヤーエクスパンション
MAX Lv:5
習得条件:デモニクFirefox 3
系列:アクティブ/特殊なダメージ
内容:デモニクFirefox市電の範囲内にFirefoxエクスパンションを使用すると、使用したアイテムに応じて、様々な効果を発揮する。
[Level 1]:ギルムビョン消費/デモニクファイアダメージ50%増加/持続時間10秒増加
[Level 2]:爆発小麦粉消費/シジョンジャINTに応じて、デモニクファイアダメージ増加/デモニクFirefox消滅
[Level 3]:煙幕小麦粉消費/デモニクFirefoxがヨンマクタンに変化/遠距離と近距離ダメージ減少効果/回避率の上昇
[Level 4]:催涙ガス消費/デモニクFirefoxが催涙ガスでの変更/継続的なHPの減少と命中率と回避率の減少
[Level 5]:ヨムサンビョン消費/デモニクFirefoxがアシッドデモンストレーションに変更/シジョンジャが学ばれる最高レベルで発動
SP
30-35-40-45-50

GN_HELLS_PLANT#
ヘルジュプラント(地獄の植物)
MAX Lv:5
習得条件:ブラッドソコ3
系列:アクティブ/特殊なダメージ
内容:地獄からの召還した人食い植物を床に隠されて、目標が近づくと、ムルオトゥトオダメージを授与と同時に気絶や出血の効果を発動させる。
[Level 1]:最大召喚数2体/出血の10%/スタン30%
[Level 2]:最大召喚数3体/出血の15%/スタン40%
[Level 3]:最大召喚数4体/出血の20%/スタン50%
[Level 4]:最大召喚数5体/出血の25%/スタン60%
[Level 5]:最大召喚数6体/出血の30%/スタン70%
SP
40-45-50-55-60

GN_MANDRAGORA#
ハウリングオブマンドラゴラ
MAX Lv:5
習得条件:ヘルジュプラント3
系列:アクティブ/特殊なダメージ
内容:グェソンを叫ぶくれるとラの鉢植えから針を立てて、まわりのすべてのターゲットのINTを低下させ、SPを低下させる。また、すべてのスキルの固定キャストが増加する。対象のVITとLUKによって効果にかかる確率がわずかに減少する。
[Level 1]:INT 10減少/ SP 30%低下/成功確率45%
[Level 2]:INT 15減少/ SP 35%低下/成功確率55%
[Level 3]:INT 20減少/ SP 40%低下/成功確率65%
[Level 4]:INT 25減少/ SP 45%低下/成功確率75%
[Level 5]:INT 30減少/ SP 50%低下/成功確率85%
SP
40-45-50-55-60

GN_SLINGITEM#
スリングアイテム
MAX Lv:1
習得条件:チェンジメトリオル1
系列:アクティブ
内容:"ツチョクヨン"に分類されたフルーツ爆弾や、あるいは投げ用アイテムを投げるスキル。射程距離11セル。

GN_CHANGEMATERIAL#
チェンジメトリオル
MAX Lv:1
習得条件:ジェネリックの基本
系列:アクティブ
内容:所持している様々なアイテムを組み合わせて、他のアイテムを作成することができる。だからといって何でも作成されることはない。正確なアイテムの名前と正確な数値を計算しない場合は、成果物は作られない。組み合わせアイテムに関する情報は、世界のあちらこちらで得ることができるという。

GN_MIX_COOKING#
ミックス料理
MAX Lv:2
習得条件:ジェネリックの基本
系列:アクティブ
内容:様々な料理の材料を混ぜて、従来よりはるかにおいしく、優れた効能が自慢の料理を作る。ミックスクッキング2スキルは、一度に料理を10件ずつ作成することもある。料理製作時に製作しようとしている料理のレシピ(料理)が必要です。
SP
5-40

GN_MAKEBOMB#
爆弾製造
MAX Lv:2
習得条件:ミックスクッキング1
系列:アクティブ
内容:フルーツを使用した爆弾を製作する。爆弾の製造業の2スキルは、一度に爆弾を10件ずつ作成することもある。爆弾作りのために、爆弾製造マニュアル(ジェジョチェク)が必要です。
SP
5-40

GN_S_PHARMACY#
スペシャルパーマー市
MAX Lv:10
習得条件:ジェネリックの基本
系列:アクティブ
内容:ジェネリックは、より多様なポーションやポーションを作成することができる。スキルレベルが上がるほど、一度に製作するポーションの数が増加する。それぞれのポーションを作成するには、ポーション製造マニュアルが必要である。
SP
12

中身はまだよんでません(ぁ
福本伸行漫画面白いなあ

返信
>>suさん
パッケ代すらない→女性に振り込んだ
こうですね・・?

コメント

ありがたい~
豆はすくすく育っています!

天→アカギ→ワシズ

の順番で漫画出てます。
しかし、いい加減アカギ終われよ(笑)
アカギが始まった頃は、まだ学生だった・・・。

ところで、零!いいぜ~零!
買えょ(俺は持ってる)。

マイナーだと、銀ヤンマがいいぜ~

そのPTなら大丈夫さ
育て方間違いすぎなければそのまま行けるはず
…失敗したら作り直せばいいよ('-`)

俺の最初のPTは
世界樹Ⅰ
前:ソド/殴メディ
後:レンジャ/支援メディ/バード

世界樹Ⅱ
前:殴パラ/殴マグス/殴メディ
後:支援メディ/バード
とかいう趣味PTだった
全体攻撃のなさに泣いたね

ちなみに世界樹ⅡはⅠより難易度下がってるけどぬるげーじゃないぜ
攻略サイトとか見ないで進めるのマジお勧め(^ω^)
ただし、バグだけは絶対に確認して回避だ…

未実装スレを朝みてktkrと思ったけれど・・・これ某ちぇきさんの動画のぱくりじゃね?と思ったよ。
スキルだけでグラきてないからね~ついでに3次 日鯖は見直すと言ってるからね~というかIがいりそうな状態なのに今更剣修練て・・・斧はどこにいったのかしらねw

ふははは・・・ねむかったからジェネリックの事書いて終わっとるがなw

世界樹は時間掛ければいちおどんな構成(前と後ろと支援うれば)でもいけると思うよ~
ちなみにそのPTは初回の私のPT構成と同じです。後に侍とペットが増えました。ちなみに生体実装後はどのRPGでも全部生体のキャラに准じて作ります。ペットだけはポリンとしてけどね~
2次PT、3次PT作ることも可能というかあると後々便利なのでPTを分けて考えるといいお。あんまり書くと(もう書きすぎかも?)楽しみが減りそうなのでこの辺で。また世界樹やろうかな・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magunusu.blog122.fc2.com/tb.php/55-61624e0d

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

FC2カウンター

プロフィール

棗

Author:棗
↑無駄に自分で作ってみた!RO関係なさすぎわろたww
自キャラ
HP99ー完ー
葱96
の2キャラがメイン?
HW94
教授92
冠97
以下略。

ブログペット

ブログ内検索

