戯言を述べる日記 エンドレスタワー~80↑MVP編~10/14書き換え

戯言を述べる日記

RO、Bijou鯖で遊んでる人の戯言

2009-09-24 [ Thu ]
2009年10月12日クリアー。現在オシクリは返却済みw


先に流れかいとこwwここだけでもみたら流れが掴めると幸い
ヒバム:ガチ。#とかで適当に
イフ:反射おわた
RG:反射(ry
ハエ:変身前ガチ、変身詠唱に(Dis)エスクQMにつけて下がる。その後は反射
エント:#を撃つ作業
ナハト:反射乙


MVP考察ですがヒバム以降しか書きません
MVP画像
名前 属性 種族 サイズ 射程
HP ATK Def Mdef 要HIT、()内はQM5での用HIT
スキル
狩り方・・?

fallingbishop[1]
ヒバムおじさま 闇2 悪魔 中型 射程1
HP3,333,333 ATK3220-5040 Def50+15 Mdef0+133 要Hit180(140)
スキル

取り巻き召喚(バンシー) 闇属性攻撃 ヒール(9999) クリティカルスラッシュ ダークストライクLv10 ダーククロスLv10 グランドダークネスLv10 ダークネスブレスLv3 スローキャストLv5 イービルランドLv7 イービルランドLv10 ヴァンパイアギフトLv2 致命的な傷Lv2 ヘルジャッジメントLv4 広範囲沈黙Lv5 広範囲呪いLv5 マジックミラーLv1 ホーリークロスLv10 グランドクロスLv10 ニューマ セイフティウォールLv10 レックスエーテルナ テレポート


注意するべきはHJくらいです。@沈黙耐性
金剛ならどっちのGXも耐えれると思います。金剛でない場合は毒鎧辺りで
ヒバムはニューマを置いてくるので近くにSWをだしておきましょう。
後衛のさらに後衛で待ってるだけの人はキュアーアクセを持っているといいのかもしれない。味方沈黙治しに(キュア射程10セルらしい
王金剛してAマミ盾とかあれば・・、パラ献身プロヴィ、ほか火力でごりおし。
マジックミラー持ちなのでHWさんはSG1等でバンシーを凍らせることに集中した方が良いと思われます
ヒバム説明
SWとかニュマも描くべきかな?必要あれば後で描こう・・絵心なんてないんだぜ
まあ配置は若干適当に置いてます。が大体ニュマに入れるよう固まってください。ニュマ2枚程度で全員納めたいところです

ifrit[1]
イフリート 火4 無形 大型 射程3
HP7,700,000 ATK13530-17000 Def40+25 Mdef50+202 要Hit299(249)
スキル

取り巻き召喚(カーサ・サラマンダー(各ゴースト)) コールスレイブ ドラゴンフィアー ファイアーブレス アースクエイク パルスストライク ヒール ヒール(9999) ソニックブロー メテオストーム ランドプロテクター ニューマ ツーハンドクイッケン フルストリップ ラッシュアタック テレポート

反射でさようなら
パラ反射、魂エスク、リザ係、鳥ブラギ、教授SP、後ろにHP(EQで死んだHP起こす役)、誰かが釣ってパラになするかパラが釣るかはお好みで、それ以外の方はお茶なりトイレなりどうぞ
WS004041.jpg
なれてる人には説明いらないと思いますが、まあ重要なのはある意味リザのHP
ドラゴンフィアーでスタンや沈黙があるのでVit100↑くらい推奨
PT窓支援でしましょう。地面クリックと間違えて突っ込むとえらい目を見ます
でPT窓支援の時相手の名前ダブルクリックするとwis窓が開いてしまいます。
ので先にwis窓開いて画面のどっか遠くに遠ざけておきましょう。これで名前Wクリックしてもwis窓は開きません(WP移動とかするとwis窓は消えます)
後はエスクが切れたら魂を起こして掛けなおす、EQが始まったら前のHPは死ぬので後ろのHPが即リザ。
教授はHPの一個↑のセルでパラとHPにSP譲渡。
青石大体400個はもっておいたらよし。途中少なくなったら青石を近くに落としてもらおう。

randgris[1]
ランドグリス 聖4 天使 大型 射程3
HP3,567,200 Atk5560-9980 Def25+30 Mdef42+160 要Hit239(189)
スキル

取り巻き召喚(ランドグリスゴースト) コールスレイブ 聖属性攻撃 アースクエイク パルスストライク 速度強化 ツーハンドクイッケン ソニックブロー ホーリークロス ディスペル サンダーストーム ロードオブヴァーミリオン ブランディッシュスピア アスムプティオ ガンバンテイン ラッシュアタック テレポート

とりあえず同じ部屋にいる雑魚を処理しましょう。ある程度で多分いいかな?ヒール分散にもなります
反射方法はイフと同じ。射程も3で同じ
鎧破壊されるのでイービルVもしくは裸でGo
釣るときに聖鎧があると便利。釣るときに聖属性で即死とかよくある話です
EQがあるのでHP死んだら後ろHPは起こしましょう

beelzebub[1]
ヴェルゼブブ変身前 念4 悪魔 小型 射程1
HP6,666,666 Atk4960-9060 Def40+200~299 Mdef35+350 要Hit228(178)
スキル

取り巻き召還(ヘルフライ・チョンチョン) コールスレイブ 広範囲睡眠Lv5 パルスストライクLv5 ヘルジャッジメントLv5 バニッシュ 盾破壊Lv10 致命的な傷Lv3 ヴァンパイアギフトLv10 スパイラルピアースLv5 速度増加Lv5 ニューマLv1 ヒールLv9 変身 テレポート

鬼門です。
盾破壊があるのでコートか即直しましょう
王全抱えか魂がかかえるかはお好みで。
魂が本体持つならSWでカウプある程度連打(SWが消えそうになったら連打でいいかと)。カウプはSpPさえもよけるはず!
パラは献身プロヴィ、
HPは沈黙するなら緑Pの睡眠頭でがんばろう。
火力陣も睡眠頭。
HWも睡眠頭。SGやQMをばら撒いてください。適度にハエのHPをモンスター情報でみてください。((現在すると落とされる?のでやめとこう))変身する頃合を図る意味があり、結構大事ですよ!!
敵範囲外に商人系は待機して沈黙する人をキュアーアクセで治してあげると吉。
教授さんは火力と魂にSP譲渡、変身前はSP奪われません。

王が釣る場合HWに魂をかけてSWロードを作ってもらおう
WS004039.jpg
図にしてみた
部屋の左下部分ですね。
SWロードを王が歩いて釣ってハエを魂になすります

WS004040.jpg
ハエを承った魂は→のセルに移動。これでふっとばされない
王は斜線を切る位置取り。HJがこれであたらないのでパラの負担が減るはず
魂が→に完全に移動しおわったら攻撃開始。
変身詠唱が始まったら→の入り口側に逃げる

構え方はヒバムと大体同じ。
HJ対策のニュマに皆固まる
沈黙と睡眠耐性をつける。調べてたところ火力によるけど緑P15~20個で変身させれるらしいので火力陣は睡眠頭に緑Pで頑張った方がやりやすいかも?
ちなみに超Flee使うのHP70%切ったらだそうです
HPが6,666,666=6.7Mくらいです。HP半分になると変身の詠唱(10秒ほどらしい)があるのでDisQMエスクをそこにかけて全員撤退。

*パラにまれにヒールが0になったのはヘルフライの致命的な傷5だったようです!ちなみにヴァンパイアギフトは範囲内のプレイヤーからHPを吸い取る技です


beelzebub_[1]
ヴェルゼブブ変身後 念4 悪魔 大型 射程2
HP6,666,666 Atk10000-13410 Def40+200~299 Mdef40+350 要Hit228(178)
スキル

取り巻き召還(ヘルフライ・チョンチョン) コールスレイブ 広範囲石化Lv5 アシッドブレスLv5 パルスストライクLv5 ヘルジャッジメントLv10 バニッシュ 盾破壊Lv10 イービルランドLv10 ストーンスキンLv4 スローキャストLv5 マジックミラーLv1 致命的な傷Lv3 ヴァンパイアギフトLv10 逃走 ソウルドレインLv10 ランドプロテクターLv5 スパイラルピアースLv5 ニューマLv1 ヒールLv9 テレポート

反射乙です。隊列はこれまたイフやRGと同じ。
石化と睡眠使うのでリザ役HP、教授、鳥は睡眠頭メデュ盾推奨。最悪教授はリカバリで石化治し。
後ろのHPは範囲外にいれば問題ない。
敵がHJをしてくるので鳥とHPと教授にニューマを。
SPを奪ってくるのでSP譲渡感覚を短く?リザ役のHPはHelpエモ等を入れておきましょう

*反射方法を新しいのを思いついたので加筆です*
WS003987.jpg

MVP階はこういう感じになっています。図はMAPの左下の部分ですね
ここでこういう3セル不可領域がありますので配置を

WS003985.jpg
こう持ってきます
これでHJ当たらないはずかつ蝿も流れてこないはず。
もちろん実験してないので(^ω^)・・もしかすると魂と献を一個ずつ横のセルに移さないとダメかも
途中まではできてた?途中でハエが動いてしまいHJ斜線ができなくなった?要検証
魂から数えて10か9セルくらいにHPと教授はいたらいいかも?。
ただこの陣形にするにはハエを右上奥くらいに放り込んでないときついかもしれない
ただそこまでするほどに陣形わざわざ作るのもめんどいので狙えるときにやったらいいかな程度。ハエ反射はすぐおわるしね・・

敵のHPが1%以下になると(大体67k)Helpエモを出しながら逃げ始めます。
砂は通常射撃やDS、AXSbrHWSG等でぬっころしてあげましょう。ある程度回復してしまうと反撃してきます。

entweihen[1]
エントヴァイエン 闇4 悪魔 中型 射程12(スキル射程9)
HP5.4M Atk32000-40000 Def44+40~43 Mdef66+270 要Hit180(145)
スキル

闇属性攻撃 広範囲呪い ダークストライク パルスストライク イービルランド 完全回復 アローシャワー ソウルブレイカー ディフェンダー メテオストームLv30

治癒の茨 HP350k 念4 ヒール(9999) ディフェンダー
狙撃の茨 HP5.4M 闇4 アローシャワー シャープシューティング ディフェンダー
魔法の茨 HP5.4M 闇4 ダークサンダー ファイアーボルト コールドボルト ライトニングボルト フロストダイバー サンダーストーム ソウルストライク ヘヴンズドライブ ストームガスト ディフェンダー
浄化の茨 HP5.4M 闇4 スローキャスト ディスペル ディフェンダー
スマートにかく努力をしよう。後半に詳しく書きます
WS004044.jpg
全ての配置を書いてるわけではありません。
茨、エントの射程は12、スキル射程9、詠唱妨害可能。AIは弓Gと同じでランダム
本体左右の茨と書いてるのはランダムで治癒、浄化、狙撃、魔力のどれかになる
*追記*
砂献魂鳥を書き加えた。(砂は二人いた場合の配置です
今思えば魂に取らせるよりも献で狙撃タゲとって魂はおもいっきりエントに突っ込んでディフェンダーしたかどうかを死体として監視してもらったほうがいいとおもった。ちなみに魂の位置は超適当。ある程度近くでみれたらどこでもいいが鳥の魂投げれる位置がとれたらいいかも・・むしろ届くのカナ。鳥が2PCなら鳥魂はきにしなくてよし。
~~~~手順~~~~
配置から
1献がまず100に入り狙撃のタゲをもつ(最初にタゲった人以外が9セル以内にきても#をしてこない)。そして動かない事。
2王金剛(献身を済ませる)、HW砂と持ち場に着く。
3SG1を★のとこに撃つ、王は金剛の時間把握等。砂は#。
4魂特攻。ディフェンダーの監視役。教授は魂よりディフェンダー報告をきいたらDisしにいく
5破壊となるはず
上記以外の職はうす緑色の範囲にいればいいかなー

スマートに手順だけかきました。詳しいことはこちらで
各職
王:金剛。Aマミ盾等のシグナムで#ダメUP狙うと良
パラ:献身プロヴィ等
HW:SG1を撃ちつづける
砂:#連打
教:本体のディフェンダーを確認したらDisする。DFは3分のディレイがあります。霧は禁止。#不発に繋がる
HP:支援とニュマ、グロリアもあれば
鳥:ブラギとキス。自分のステ画面のクリが下がったらブラギ消してキスいれてブラギとしてればブラギは切れない
魂:鳥に魂でも。狙撃の最初のタゲを持っているので絶対に本体攻略か狙撃死ぬまで動かない。入ってすぐカウプでも連打したら多分いける?
AX:正直特に・・狙撃にSbr・・?
商人:0円露店等

王が浄化のスキル範囲内にいるのでまれにディスペルが飛んでくるかもしれない

倒したら右上にある黄色く光ってる水晶を調べて101Fへ

101Fのある水飲み場的なものでHPSP全開
102F
入ったら赤いじゅうたんの道が・・富豪たちがよく通る感じのあれです
そこにウィレスが若干沸いてるのでHD等で駆逐
倒し終わったらレッドカーペットの上で待ちましょう、すると

私は虫けらどもが必死になって右往左往する様を見るのが好きだ

とかほざくのでそれがでた次の瞬間オークスケルトンが100体?沸きます
SGで適当に潰しましょう
次に

では少し刺激を増やしてやろう
さあ次はどうかな?

するとウィンドゴーストがわきます(60匹?
SGとかd(ry
次に

さすがここまで来ただけはある。覚えてやろう、お前らの名を。

というのでカリツが40匹?沸きます
SGなどで結構なのですが1匹だは残してください

naght_sieger[2]
ナハトズィーガー 念4 悪魔 大型 射程1
HP8,000,000 Atk32000-64000 Def60+80~95 Mdef40+260 要Hit169(144)
スキル

火属性攻撃 水属性攻撃 スタン攻撃 盾破壊 広範囲沈黙 広範囲凍結 ダークストライク ヘルジャッジメント 速度強化 完全回復 幻覚 ツーハンドクイッケン ブランディッシュスピア ソウルブレイカー メテオストーム ストームガスト



WS004042.jpg
へただなおい(ぁ
一回行ってみてわかったけどこう構えた方が釣りやすい気がする。前のを覚えてる人はどうかわったかすぐわかるでしょう(^ω^)

WS004016.jpg
見事に斜線切りリザができました!HJ避けでふるぼっこです(ニュマいらず
ハエでやられたのはおそらくハエの位置がずれてました

SGを使ってくるので魂とパラは角兜必須。盾破壊もあるから盾の予備か使者をどうぞ
沸く位置がかなり上の玉座。
王は玉座から下にナハトをつると吉
102Fは壁になりそうなものがたくさんあります。
その壁で斜線をきってHJをこさせないように位置取るのが楽。
全体MSと全体凍結してくるので後衛はアンフロをお勧め。MSがどれほど痛いかは知りません・・後衛起こすようにHPも待機だな!
反射始まれば2分やそこらで終わる様子。

後は玉座でSSなり現れる剣士に話しかけたらアルベ戻るなりあえてポタで帰るなり
蒼炎のツインエッジ、紅炎のツインエッジを持った状態で現れた剣士にしゃべりかけると強制的にバイオレットフィアーになるらしい。
*追記*
作るかどうかの選択肢がでました。断れば作成されない?

長々と書きましたがまあ攻略の目安にでもなれば幸いです
抜けてたりこうしたほうがいいんじゃね?とかあればコメントでもメッセでもRO内でもなんかよろしくなのですー(あえて脱衣系はかいてません。書いてもいいけどね

参考:Ragtime様等

コメント

矢筒開けようとして89%だったからバグって落ちてしまった;次は気をつけたい

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magunusu.blog122.fc2.com/tb.php/58-e1f3abfd

ブランディッシュ ダークレヴナント

ブランディッシュ ダークレヴナントの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ブランディッシュ ダークレヴナント」へ!

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

FC2カウンター

プロフィール

棗

Author:棗
↑無駄に自分で作ってみた!RO関係なさすぎわろたww
自キャラ
HP99ー完ー
葱96
の2キャラがメイン?
HW94
教授92
冠97
以下略。

ブログペット

ブログ内検索

