戯言を述べる日記 カイジみてきたよー
fc2ブログ

戯言を述べる日記

RO、Bijou鯖で遊んでる人の戯言

2009-10-23 [ Fri ]
劇場版カイジを21日の水曜にみてきました、大学が半ドン(午前で終わることの意)で・・
本編に極力は倣おうとしているのはわかった
友達と大学が終わりそのまま向かいますた
以下ネタバレ含むので反転でー


まず始まったときに「ざわざわざわざわざわざわ......」
となる。これに吹いた
カイジ映画版に女性がでてるんだけど何の人だとおもえば遠藤(カイジをエスポワールに誘ったヤクザ)だった。
まさかの遠藤女体化・・!
内容ほぼ知ってる人向けに
まず限定じゃんけんが30分しかなかったり買占めがなかったり。
でピザデブ(安藤)とかもでない。
石井さんが即効じゃんけんででてくる
石井さんを見捨てれずにカイジ別室行き→腕にマイクロチップ?をうえこまれて地下施設に

漫画でいう第二部の地下施設である
そこで佐原(原作ではコンビニバイト仲間)と会い、ブレイブメンロード(鉄骨渡り)にチャレンジすることに
原作通りどんどん死にます
佐原とカイジが向こう岸までたどり着く→佐原扉開ける→佐原落ちる
カイジは佐原が開けた扉から落とされなかったので入る(ガラスの階段じゃなかった)

カイジは許せない!!と怒りをあらわにし、利根川と勝負することに
Eカードがたったの3戦勝負、レートは奴隷側10倍、カイジ奴隷側選択
2回連続で負ける→資金が尽きる
資金がなくなったので地下施設逆戻りにされそうになる→名案を思いつく
遠藤に5000万を貸してくれと頼む→5000万借りて3戦目のEカードに
頭を鏡にうちつけ、利根川のチート時計を狂わせる(原作では耳に装置だったが今回は肩のマイクロチップについてた。肩を削ぎ落とすかと思えばえらくあまちゃんな表現になったな(^ω^)・・)
利根川カイジのすり替えもどきに騙され負ける。
カイジ5億入手

遠藤に酒をおごってもらう→薬をいれられ眠るカイジ
起きたら遠藤はいなく、手紙が胸に入っていた
「5000万貸したときの承諾書には10分金利3割(だったかな?)と書かれていたので4億9千9百5十万もらっていきます」のようなことが書いてあった。(これも漫画第二部の最後だね。。)
これにて終了

ここまで



だちと見終わって飯を食って分かれました('ε'*)
まあ割と面白かったかな?まあイロイロいれてほしいとことかはあったけど・・

返信
>>小桃さん
了解ですー
あ僕もブログみましt(何

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magunusu.blog122.fc2.com/tb.php/66-6b127998

 | HOME | 

2024-03

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

FC2カウンター

プロフィール

棗

Author:棗
↑無駄に自分で作ってみた!RO関係なさすぎわろたww
自キャラ
HP99ー完ー
葱96
の2キャラがメイン?
HW94
教授92
冠97
以下略。

ブログペット

ブログ内検索